美術部

10月27日 祝 第67回新居浜市美展 受賞者報告

 第67回新居浜市美術展覧会に南高美術部から5名が出品し、その中から1年次の宮林さんが推奨を受賞しました。
 洋画部門には2名、デザイン部門には3名出品しています。
 どれも、前回から新しいことに挑戦した作品となっておりますので、是非ご高覧ください。

  推奨 1年次 宮林「ハムスター」(洋画部門)
 
  第67回新居浜市美術展覧会
  会期 11月3日(金)~11月12日(日)
  場所 あかがねミュージアム

10月13日 部活部の様子~新居浜市美展に向けて~

 現在、美術部は文化祭と高文祭、新居浜市美展に分かれ、それぞれの目標に向けて制作に取り組んでいます。
 その中から、締切の近い新居浜市美展への出品を目標に頑張っている、美術部部員の様子を少しご紹介します。

 1・2年次の中から、6名の部員が市美展への出品に向けて「ああでもない、こうでもない」と悩みながら頑張っています。特に1年次生は、南高展からまだ2回目の展覧会出品ですが、前回よりも更にパワーアップした作品を制作しています。

 完成作品は来月11月にあかがねミュージアムで開催される、新居浜市美展で展示予定です。楽しみにしてください。

7月31日 南高展で作品展示

 一学期に制作した美術作品を、南高展(27日~30日)に展示することができました。お暑い中、大勢の皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。今年は、昨年よりも大きめの作品を制作できました。

 次は、体育祭のアーチ制作で腕を振います。
 どうぞご期待ください。

☆部員たちによる油画や水彩画、アクリル画、照明作品など




 



☆片付けはあっという間です…

 


次回もさらに良い展示を目指します!