バレーボール部(女子)だより

バレーボール春高 東予予選会

 11月7日(土)に伊予三島総合運動公園体育館において、春高東予予選がおこなわれました。結果は西条高校に敗れ、県大会に出場することは叶いませんでした。ですが、怪我などのアクシデントがありながら、持てる力を出し切った試合だったと思います。応援していただいた皆様、ありがとうございました。

 この試合で、今までチームを引っ張ってくれていた3年次生が引退となりました。コロナウイルスの感染予防により、思うように練習や試合ができない状況を乗り越え、バレーボールに真剣に取り組んだ姿勢は後輩たちの良いお手本になりました。お疲れ様。

 今日からチームは新チームとなります。まずは1月の新人大会に向けて、個々の体力の向上と技量を磨いていきましょう。

 

これからも新南バレーボール部をよろしくお願いします。

9月19日 平成30年度バレーボール部活動報告と予定

平成30年度バレーボール部活動報告と予定

 4月 愛媛県総合体育大会東予地区予選
    代表決定戦
     新居浜南2-0新居浜高専
            (県総体出場決定)
    決勝トーナメント
     新居浜南1-2新居浜西
 5月 高知県合宿(幡多中央青少年の家)
 6月 愛媛県総合体育大会
     1回戦 新居浜南2-0西条
     2回戦 新居浜南0-2聖カタリナ
 8月 高知県合宿(幡多中央青少年の家・中山豊杯)
 9月 東予選手権
     1回戦0-2今治南
11月 選抜予選東予地区(予定)

 部員数減少のため、現在は3年次生の協力で大会に参加しています。1.2年次生は選抜大会県出場を目指し日々練習を実施しています。

6月9日 県総体報告

晴天の中、松山東高校で試合を実施ました。
本校は、一回戦 第3試合に松山東高校と対戦しました。
 1セット目 25 - 21
 2セット目 23 - 25
 3セット目 23 - 25 セットカウント 1-2 敗退

3セット目までの接戦の末、敗れてしまいました。
応援していただいた皆様、ありがとうございました。

4月22日(土)・23日(日)【バレーボール部女子】県総体出場を決める(東予地区予選会)

 小松高校で行われた東予地区大会において、一次代表選抜の決定戦で敗れましたが、敗者復活トーナメント(二次代表選抜)を3連勝で勝ち抜き、念願の県総体出場を決めました。選手は最後まで全力を尽くし、5試合を立派に戦い抜きました。応援、ありがとうございました。
 

 

写真は県総体出場を決めた丹原高校との試合)

【一次代表決定トーナメント】
  一回戦 新居浜南 2-0 今治西
  二回戦 新居浜南 1-2 三 島

【二次・三次代表決定トーナメント】
  一回戦 新居浜南 2-0 土 居
  二回戦 新居浜南 2-0 伯 方
  三回戦 新居浜南 2-1 丹 原(県総体出場)

1月21日(土)バレーボール新人大会東予地区予選会

 バレーボールの新人大会東予地区予選会が行われ、緒戦、南高は今治北高と対戦。接戦の末、セットカウント1-2で惜しくも敗れましたが、チーム力が確実に上昇しているゲームでした。応援してくださった皆様、ありがとうございました。
 

 

11月25日(水) バレーボール女子  選抜大会東予予選の結果

 バレーボール部は、11月7日に、選抜大会東予地区予選に出場しました。
 一回戦 新居浜南  2-0 伯方
 代表決定戦 新居浜南  0-2 新居浜東
 応援ありがとうございました。練習量を増やしもう一度チャレンジ精神で頑張ります。

 今後の公式大会予定

1月30・31日 東予地区新人戦 西条
2月13・14日 県新人戦 南予地区

10月2日(金) 9月27日東予選手権の結果

 新居浜南 0-2 今治東・西条
 応援していただいた皆様、ふがいない試合で申し訳ありません。反省を元にチームの変化に取り組んでいます。 

 今後の公式大会予定

11月7日(土) 選抜大会東予地区予選 今治北
1月30・31日 東予地区新人戦 西条
2月13・14日 県新人戦 南予地区

 現在、1年3名、2年7名で活動しています。今後、練習試合などの結果も載せていきたいと思いますので応援よろしくお願い致します。