お知らせ・更新情報お知らせ>お知らせ

お知らせ

【お知らせ】武道場東側 擁壁改築工事について

正門~テニスコートのブロック塀撤去後の一部フェンス未設置箇所を改修します。

工期:令和3年10月11日~令和4年2月28日(予定)

施工業者:(株)大竹組

10月下旬から12月末まで市道側にバリケードを設置するため、通行にご注意ください。

保護者の皆様、地域の皆様にはたいへんご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

本日の体育祭

 本日の体育祭は、予定どおり実施します。

 生徒は、水分など事前に指示された準備をして登校してください。

 また、着替えとタオルを必ず準備して登校してください。

令和3年度 体育祭について

 9月28日(火)に令和3年度の体育祭が行われます。

 今年度は、新型コロナウィルス感染防止の観点から、競技変更等を行い、実施予定です。現在、愛媛県は、「感染対策期」であり、生徒の安心・安全を第一に考慮した結果、外部からの来場をお断りさせていただくことになりました。保護者・地域の皆様方には、体育祭の観戦を楽しみにしていただいた方も多いと思います。申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

卒業生の皆さんへ

 愛媛県が8月11日から警戒レベルを最高の「感染対策期」に引き上げたことを踏まえ、当該の期間(8月11日以降、当面の間)における教育活動の制限等を行っています

 学校活動全般における校外との交流は、

○ 県内・県外ともに、進路に関わるもの等、やむを得ないものを除き、当面実施しない。

○ 発表会、公開授業、参観日などの学校行事、学外講師による指導など、校外の方が参加する活動は行わない。

 

 これに合わせて、卒業生の皆さんの来校も御遠慮くださるようにお願いします。なお、証明書等の発行は、事前に電話にて申し込み、直接事務室まで取りに来てください。その場合も、正しいマスクの着用等、感染防止対策を徹底してください。

【重要】新型コロナウイルス感染症に関する「感染対策期」への引き上げについて

 愛媛県では、8月11日から、警戒レベルを最も高い「感染対策期」に引き上げ、県民や事業所の皆様に以下の項目を直ちに実行していただくよう要請されました。

県外からの帰省の延期・中止

不要不急の県外往来の自粛

松山市との不要不急の往来自粛

会食は普段から顔を合わせている人と、4人以下、概ね2時間以内

 また、地域での感染が拡大傾向にある新居浜市及び西条市の皆様には、市中感染のまん延状態にある松山市に準じて、以下の項目についても要請されました。

○少なくとも5割削減を目標とした不要不急の外出自粛

 

知事メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する「感染対策期」への引き上げについて.pdf

添付資料.pdf

オープンスクール2021開催方法の変更について

 8月19日に開催を予定しておりました愛媛県立新居浜南高等学校オープンスクール2021について、新型コロナウイルス感染拡大に伴い愛媛県が感染対策期に移行したことを受けまして、誠に勝手ながら本校開催を中止し、Web開催とすることにいたしました。

 参加を検討いただいていた皆様には御迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。

 

 なお、Webオープンスクールと題して、Webコンテンツを公開しています。どうぞご覧ください。⇒

体育祭の日程変更について(体育科、総務課、教務課、特活課より)

保護者・関係者の皆様へ連絡申し上げます。

 令和3年度の体育祭についてですが、暑さへの対応などを考え、年度当初の予定を変更して、9月28日(火)に実施することといたしました。つきましては、前後の日程(予行や予備日など)も変更になりますので以下に示します。

 9月24日(金) 体育祭予行

 9月27日(月) 体育祭準備

 9月28日(火) 体育祭

 9月29日(水) 体育祭予備日1

 10月 1日(金) 体育祭予備日2

 10月 7日~12日(火)中間考査(全年次)

 

 

奉仕活動参加の御礼

 7月7日(水曜日)の6時間目に予定していた奉仕活動を実施いたしました。猛暑の中、天気にも恵まれて?

無事実施できました。PTA会長さんをはじめ参加していただいた保護者の皆様に御礼を申し上げます。

 コロナ禍のために、保護者の皆様の声を聴く機会が限られている中で、今回は参加をいただき、様々な御

意見を聴くことができ感謝しております。

 今後の行事につきましても、コロナ感染症のまん延状況を見ながら進めることになりますが、できるだけ

速やかに保護者の皆様には連絡をするようして参りたいと思います。本日はありがとうございました。

 

7月7日(水曜日)実施予定の奉仕活動について(総務課より)

 保護者の皆様方へ

 7月7日(水)実施予定の奉仕活動について、先週に案内文書を配布いたしました。明日(6日)までに出欠について、御返信をいただければ助かります。

 なお、天候によって当日実施ができない場合があります。中止の際は、午前中できるだけ早い時間にホームページに掲載するようにいたします。ただ、当日午後からの天候急変による中止の可能性もございますので、その際は緊急連絡先の電話に連絡をさせていただく予定です。

 なお、予備日は15日(木)の同じ時間帯になりますが、やはり実施の有無はホームページに掲載いたします。

PTA活動感謝状贈呈について

 6月14日(月)に前PTA副会長 東 委鈴 様へ感謝状と記念品を贈呈いたしました。本来はPTA総会でお渡

しする予定でしたが、本年も総会が書面審議となり、遅くなりご迷惑をおかけしました。東様には改めて、

PTA活動への協力ありがとうございました。

 なお別件になりますが、先日のPTA総会の書面審議について多数の賛同をいただきありがとうございます。

またできる形でPTAの活動をすすめてほしいという御意見もいただきました。改めて御礼申し上げます。

 (新居浜南高校 総務課)