別子銅山・近代化産業遺産八十八か所バーチャルめぐり「61まいん-別子銅山記念館-」
2025年3月7日 16時50分地域共創系列では、新型コロナウィルス感染の影響の中にあった2020年、高校生パワーでまちを元気にしようと「#いま私たちができること」として、自分たちの学びをSNSで発信するプロジェクトを開始しました。
「にいはま学」のテキスト「別子銅山・近代化産業遺産八十八か所ガイドブック」(本校ユネスコ部制作)で学びながら、その魅力を紹介していきます。
高校生のバーチャルガイドを通して、まちの魅力を多くの方に知っていただきたいと思います。
まちにさらなる賑わいを興したいとの願いを「まいん」に込めて、一人一人がバトンをつないでいきます。
1か所入魂に凝縮された高校生目線のガイド、どんなものかお楽しみください!
別子銅山の魅力発信、Challenge!いったれ!!南高
「61まいん-別子銅山記念館(べっしどうざんきねんかん)-」
ガイドしてくれるのは、3年次生の大下こなつさんです。
関係資料の使用につき別子銅山記念館より許諾いただいています。