ウエイトリフティングだより

全国高等学校総合体育大会(インターハイ) ウエイトリフティング

 8月9日から13日にかけて、福井県小浜市にてウエイトリフティング競技のインターハイが開催され、本校ウエイト部から選手5名、セコンド2名が出場しました。特に3年生にとっては最後の大舞台であり、二人とも自己新記録を目指して素晴らしい戦いを見せてくれました。セコンドの部員も一丸となって応援し、まさに「おもい あげる」を具現化した試合でした。1・2年次の部員はこうした先輩たちの姿からたくさんのことを学び、来年につなげていってください。

 



来年は新居浜でインターハイが開催されます。目指せ地元優勝!!

ウエイトリフティング 東予総体

4月25日(日)、東予地区ウエイトリフティング競技大会が開催されました。2・3年次生にとっては県につながる大会、1年次生にとっては高校生としてのデビュー戦となりました。選手以外の部員も、板付けやアナウンス・記録といった係の仕事を通して大会の運営に携わりました。



次の舞台は県総体。皆の活躍を期待しています!

ウエイトリフティング 四国高校選抜

1月16,17日に徳島県立徳島科学技術高校において開催された四国高校選抜大会に、5名の選手が出場しました。
皆全力を尽くして試技を行いました。その結果、選手たちは自己新記録を達成したり、全国選抜基準記録の突破を果たしたりと、実りの多い二日間となりました。





高体連トップレベル強化事業(ウエイトリフティング)

新型コロナウイルス感染症の影響でこれまで実施できなかった標記事業がようやく解禁。
2年後の新居浜インターハイに向け、市内の高校1年生が集い、初の合同での合宿を実施しました。

市内の中学生もたくさん集まりました。

ミーティングも真剣に

夜食にカレーの差し入れや、

みかん等たくさんいただきました。

皆さんの応援に感謝です。

 

愛媛県ウエイトリフティング選手権大会

8/23(日)、高校総体の代替大会である愛媛県ウエイトリフティング選手権大会が開催されました。
3年次生にとっては今年最初で最後の舞台でした。
皆それぞれのおもいをシャフトに乗せ、精一杯挙げ切りました。
 

  

1・2年次生は、先輩の勇姿から学んだことを生かし、今後も成長していってほしいと思います!
3年次生、お疲れさまでした!