今日の南高校

体育祭を終えて

2020年9月30日 11時53分
学校行事

先日行われた体育祭を振り返って、各団のグループ長・アーチ長、生徒会長からのコメントを紹介します。


青龍

グループ長
 「高校最後の体育祭、絶対に優勝するという気持ちで頑張りました。皆で力を合わせて頑張った結果、総合優勝することができて、最高の思い出になりました。」

アーチ長
 「夏休みを使って、友達と教室でアーチ作りをしたことが最高の思い出になりました。何より、高校最後に、アーチ最優秀賞を獲得できてとても嬉しかったです。来年度も後輩の皆さん、頑張ってください。」

 

 

紅鷹

グループ長
 「結果は惜しくも2位でしたが、それまでの行事が中止となっていた中での開催ということもあり、とても記憶に残る体育祭でした。グループをまとめることは難しい部分もありましたがとても良い経験ができました。様々な対策を取って実施してくださった先生方、本当にありがとうございました。」

  

アーチ長
 「アーチ賞の発表で紅鷹の名前が呼ばれた時には、驚きと感動のあまり、思わず涙があふれてしまいました。クラスの皆の協力と団結が身を結び、思い出に残る体育祭になって本当に良かったです。」

 

黄神

グループ長
 「今年はコロナウイルスの影響で、体育祭があるかどうか分かりませんでしたが、先生方のおかげで行うことができました。短縮された体育祭でしたが、短くなったのを感じさせないくらいの3年間の締めくくりにふさわしい体育祭ができたと思います。関係者の方々、ありがとうございました。」

 

アーチ長
 「黄神はモチーフとなる動物が無くて図案を考えるところから大変でした。今までになかった動物であり、先生や友達の意見を聞いて、今年は中国の幻獣である麒麟を描きました。迫力のあるいい作品になったと思います。」


生徒会

生徒会長
 「南高校の体育祭は、他の学校に比べると人数は少ないけれど、熱気はどこよりもあったと思います。今年はコロナウイルスの影響で短縮になってしまいましたが、学校のみんなが参加して、協力し、盛り上がった体育祭は本当に楽しかったです。一生忘れない思い出ができました。」



3年次生にとっては最後の体育祭でした。
 一致団結し、仲間と共に戦い、笑いあった思い出を胸に、これからの学校生活を頑張っていこう!